徒然のサリー

ジャズベーシスト古城サリーがクダを巻くblog

雑記200226。

2月が赤城おろしのように通り過ぎていきました。(まだ数日あるけど)
早かった…。
2月はかなりの件数のライブが集中してましたが体調崩すことなく、すべて参加できて良かったです。

3月の演奏はジャムセッションのホストが1件のみなので、自主練習月間にします。
いざ本番ってなると、練習してたことがあまり生かせてないので、もっと体にしみこませないとなぁ……と思ってまして。

-----------------------------------------------

きのうは代演依頼があって、湯島のカスターで急きょ、歌伴奏でした。
ジャズバーやライブハウスは夜遅くまで演奏するので、平日日中オフィスワーカーをしている自分には翌朝に響きます。
今日はいつもに増して、朝から眠いです……。
わたしの先輩が若いころはライブが跳ねた後、仲間たちと飲んで午前様してたらしいけど、健全なわたしには無理っすね💦
 
↓余談。話によると、カスターのウッドベースはナベプ◯の社長さんが使っていたものらしいです。
長い年月をかけて、たくさんのベーシストに弾き込まれてきたのでいい音がします。
f:id:hachi_and_kuma:20200226172710j:image
 
-----------------------------------------------
 
来週はお誕生日で、本来はディズニーシーで過ごす予定でしたが、コロナで予定がなくなってしまいました。
音楽教室の発表会も中止。
仕方ないけど、残念です。
 
コロナはやくおさまるといいですね。
みなさま、体に気をつけてお過ごし下さい。