徒然のサリー

ジャズベーシスト古城サリーがクダを巻くblog

自粛はつづくよ。

f:id:hachi_and_kuma:20200511142633j:image

緊急事態宣言が発令された日、安心したのと同時に「自粛生活をなんとかポジティブにのりこえよう」と心に誓ったのですが、今時期になって当たり前のように過ごしてきた日々がとても恋しく思えてなりません。

こんな生活もあと半月ばかりかと予測してますが、心を壊さないように過ごしたいです。

 

Facebook を開けば、仲間たちの様子がなんとなくわかるのですが、実はこの数週間タイムラインをチェックしていません。

Facebook は楽しい情報が流れてくる一方で、目にしたくないものも存在して、それを見てしまった時の疲労が半端ないのです。

何か文章を挙げるにしても、いろんな立場の方がおられるSNSなので、すごく気を使います。無難に組み立てたはずの文章が誰かを傷つけるかもしれないし。

そんなわけで、今後はFacebookは自分のベーシスト活動の話題に特化して使おうかなと思ってます。

自分の思いの丈や徒然は、こちらのブログに挙げていくようにしますね。

 

そんな感じで、ひとつどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m