徒然のサリー

ジャズベーシスト古城サリーがクダを巻くblog

ブルース。

f:id:hachi_and_kuma:20210918094906j:plain

わたしはスクールカーストの底辺にいるような学生だったし、友達3人集まれば必ず1人余るタイプの人間で、他人から見たらよほど退屈でつまらない奴なんだろうと子供の頃から自覚しておりました。
そして、大人になってからも基本的に「ぼっち」であることは変わりないし、それが特段悪い事とも思いません。

しかし、ベースという武器を手にし、ちょくちょくお声がかかるようになってからは自分の存在価値について、もうちょっと考えを改めてよいのでは?と、少し希望を見出すようにもなりました。
が、一方で現状の集客状況を考えると、わたしは大して人からも好かれてなければ、興味も持たれないんだろうなとも思います。

だからこそ、そんな中で関わってくれる方や、セッションやライブにいらしてくれるお客様や、このクダを巻いているだけのブログにアクセスしてくださるニッチな方をまず大事にしないといけないなあと思うのです。
どういう形でみなさんに恩返しできるのかわからないけど、まず自分のスキルを磨いてステップアップしていきますね。

なので、どうか見守っていてください。