徒然のサリー

ジャズベーシスト古城サリーがクダを巻くblog

タンパク質。

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ずいぶん早く目が覚めて、二度寝出来なかったので惣菜作りをしていました。
おから煮を大量に製造し、小分けにし、冷凍保存しておいたものを毎日お弁当箱に詰めて持っていきます。
味付けの要領を得て、今回はうまくできました。
前回のはすごくしょっぱかったのです。

ジムに通い始めてから、タンパク質を毎食とても意識しています。
1日に体重1kgあたり1gのタンパク質を摂取するのがよいそうです。
おからはタンパク質だし、そこに根菜や蒟蒻といった繊維質も加えられるので、体づくりには適した惣菜だと思います。

プロテインも毎日飲んでいます。
わたしのプロテイン遍歴……My Protein →SAVAS→THE PROTEIN とジプシーしてます。
いまのところ、SAVASがサラッとしてて飲みやすいかも。
プロテインに関しては初心者なので、もう少しジプシーして、じぶんに合うものを探していきたいです。

最近、ジムのメニューの最後に「縄跳び」をするようになりました。有酸素運動です。
縄跳びといっても、小学生の時に使っていたようなものではなく、単にホースをちょん切ったもので重量があるし、持ち手部分が柔らかいので非常に不安定です。
めちゃくちゃ疲れます。体に当たると痛いし、リアクション芸人だったらきっとオイシイでしょう。
縄跳びはヒュンヒュンバチバチと派手な音がするので、周りの人がこっち見るのが恥ずかしいです。
バンドのフロントさんは、人様の注目を浴びながら演奏するんだからホントすごいよなと思います。
わたしには無理です。

 

↓今飲んでるプロテインです。 ロゴのところに、なかやまきんに君がいます。 f:id:hachi_and_kuma:20211113104352j:plain