徒然のサリー

ジャズベーシスト古城サリーがクダを巻くだけのblog

ハイキング。


山歩きに興味があるのでベーシストの先輩に鎌倉の「天園ハイキングコース」を案内していただきました。
いろんなルートがあるそうですが、永福寺跡側からのルートは道が険しくて滑りやすく、手応えがありました。シダ植物がボーボーだし、足元は場所によってはぬかるんでいるし、倒木もあります。
動線を考え、集中して歩みを進めるのが楽しかったです。
あの集中する感じはバラードを伴奏する時のアレに似てます。

それにしにも、この日のためにワーク◯ンで装備をいろいろ揃えておいてよかったです。
ジョガーパンツ、ハイキング用の靴、靴下、帽子を買いましたが一万円でおつりが来ます。それにプラス、ザック、化学繊維のシャツ、ナイロンの上着を装備していきました。
道具にケチると、それが命取りになりうるなと思いました。

---

帰りがけ、先輩がおみやげに鎌倉駅近くのシャレ乙なお店で肉まんを買ってくれました。香辛料がきいてて美味しい肉まんです。
「先輩はイマドキのお店をよく知ってますね」
と言ったら人脈だと言われたけど、サラリーマン時代の営業力みたいなものが生かされているんでしょうか。

---

 

山歩き、楽しかったな。次は高尾山に挑戦してみたいです。